天皇、そして皇室は日本国民の象徴的存在だと教育を受けた世代です。 皇族のご結婚相手が貧乏だろうと借金があろうと構いませんが、

事件、事故 | 日本史89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アヒル内親王が盗人疑惑晴れない者と縁組みするなら 秋篠宮家は日本人の象徴ではない。 皇族から庶民に下っていただくのがあるべき姿だと結論!

お礼日時:6/7 19:57

その他の回答(3件)

0

皇族女子は結婚すれば一般国民ですが、例えば眞子内親王殿下の場合、一般国民であっても将来天皇の姉。旦那は義理の兄。 天皇の義理の兄がチャランポランであればドロを塗られた様な気にはなる。

0

皇族でも、皇籍を離脱すれば一般人です。 どうでもいいことですね。 皇籍を離脱した元皇族にも、女性蔑視発言する人が存在する方が問題でしょう。 皇籍を離脱するんだから、今までの公務に対する退職金ぐらいは、普通の民間なら退職の場合退職金としてあるはずですよね。 それすら否定する人が多いのには、呆れますが。

離籍金は元皇族の品位を保つためのモノですから 今回も出されて然るべきだと思います。 ただ、ハッキリ言っちゃうと それを手切れ金として 今後は皇族との面会、警護、特別配慮一切なしでお願いできればと思います。

0

宮内庁には生え抜きのキャリア官僚がいないのでコントロールできないのでしょう。結婚ということばが出るまえに身体検査するもんでしょう

秋篠宮殿下が自由奔放に子育てしたいと願ってたそうですが、 それゆえに相手をノーチェック状態だったのでしょう。 秋篠宮殿下も自由すぎて紀子さまとはもうドロドロ仕方なく貰わざるを得ない状態だったとも聞きますが 自分の失敗経験をアヒル内親王に生かせていない。