東京って、危険な都市ですよね。

画像
補足

対して、近畿地方より西は、九州地方にしか火山がなく、比較的安全です。 朝鮮半島の白頭山が大噴火起こすと、近畿地方まで火山灰が来るようですが、富士山噴火のときの東京と比べたらまだましだと思います。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

だから、東京一極集中は危険ですよね。 首都は近畿のほうがかなりよいと思いますが。 地震が来ても一応携帯電話使えるが、火山の噴火の場合、それがダメになります。鹿児島みたいに慣れてないようなので。それに、地震の場合、空気吸えないことはないですが、火山灰混じりの空気は危険。

その他の回答(3件)

0

富士山噴火が近い云々は根拠が無いことが多いので抜きにして、、 東京一極集中に関しては、何十年も前から云われているが、遅々として進まない。 今のところ文化庁の京都移転くらいでしょ。

文化庁だけの移転だと、文化庁の職員がかわいそうです。 国会や、官邸も含めて、最高裁以外は近畿に移転するのがよいと思います。過度な近畿シフトを防ぐために、最高裁は東京のままでよいと思います。

0

富士山の噴火が近いというウソを流している人がいるようですね。ネットには地震や火山のウソがたくさんあるので気を付けたいです。特に動画はウソが多いです。 富士山に噴火のきざしはないと気象庁は報告しています。 https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/314.html