ID非公開

2021/6/7 19:07

1717回答

犬と猫の為にエアコンをつけた話をしたら、甘やかしすぎ、我慢させなよと言われたことについて。

イヌ | ネコ404閲覧

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(16件)

5

投稿者さんが絶対的に正しいです。つかなかったら熱中症になってしまいます。

5人がナイス!しています

1

動物は、勿論、人間(高齢とか病気など)で、高温多湿が苦手な人にたいしては、エアコン使うことが、[甘やかし、ぜいたく]とは思えません。 若くて元気な一人暮らしの時は、エアコンない35度の部屋で寝苦しく過ごしてましたが。それは、自分が貧しいから、自分の為に我慢することであって、エアコンを他者の為に使うのとは違う、と私も飼い主になってからわかりました。 うちの犬も、17歳になり、ハアハア息が荒くなり、見ているのが辛いから使い保冷剤を枕にしてあげたりします。 赤ちゃんでさえも。25度にしてあげて下さい。首もなく、オムツをつけているから暑い。8頭身のお母さんが寒いなら着込んで下さい、と小児科医も話していましたよ。

1人がナイス!しています

0

その動物の特性や持病などで違います ナマケモノなんかは1年じゅう熱帯の気候にしておくそうです その動物の住みやすい環境にするべきです

5

他人がなんと言おうが知らん! 甘やかしすぎ?上等! うちのパグちゃん暑がりなので25℃近くになったら エアコン冷房ですよ。 でも27か28℃設定ですけどね。 要らなくね?と思われるでしょうが不思議と涼しいですよね。 外の23℃に比べると…

5人がナイス!しています