新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

娘とうまくいかない日があります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ですよね。 同じ土俵ではなく、一段上から余裕で、物を見なくては、とは、思うんですがついついくたびれていたら、イライラし、辛く当たってしまい、後で、後悔したり。。。 結婚前、いや、学生時代だけ、かな?!そういえばそうです。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。冷静に考えて対処します。。

お礼日時:6/14 20:40

その他の回答(1件)

2

すんません、男でしかも独身の目線なのでアドバイスにならないかもしれませんが、 ああ言えばこう言う、でお互いリスペクトが足りてないと感じます。 娘さんがオンライン講義でずっと家にいて楽だと思っているようですがオンライン講義の辛さがあなたには理解できますか?朝から夕方まで誰とも会話せず黙々と授業を受けるのは目も頭も相当疲れますよ。あなたも仕事で疲れている中でストレスがあるのは重々承知していますが、あなたが理不尽なイライラを押し付けたら娘も反発するのは当然かと思います。「なんで私の苦労をわかってくれないの?」は親が子を育てる上では見せていけない感情かと。 独身男性に言われてイラッと来るかと思いますが、もっとしっかりと娘と向き合って話をしたほうがいいですよ。良い関係になってくれることを願います。

2人がナイス!しています