ID非公開

2021/6/7 20:37

55回答

人生に疲れました。16歳です。

将来の夢69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まだ16歳でしょうと言うより、人生と言うものがわからないのになんで長いとか短いとか大変とかいろいろ思うのでしょう? SNSやいろんな情報で最近の人たちはマイナス思考な考えばかり浮かんできているようですね。 アメリカやイギリスそういった先進国の中で日本人が1番裕福なのにもかかわらず日本人が1番自己肯定感が低いって知ってましたか? こんな贅沢な世の中なのになんで自己肯定感が低いんでしょうか? 井の中の蛙って知っていますか? あなたは小さい1度の中で上を見上げて丸い形をした小さな空を見て世の中こんなものだと言っているだけなんですよ外に出たことがない。 何歳から何何をやって何歳までに何を何をやって… なんでそんなにスケジュールが決まっているんですか何が起きるか分からないんですよ? うまくいくとも限らないし絶対ダメとも限らないこのコロナウイルスだって誰も予想してなかったんですよ世の中がこんなになるなんて誰も知らない。 東日本大震災だって誰も知らなかった普通に平和に暮らしていたはずなのに津波などでみんな破壊されてしまうんですよ?まぁこれはマイナス的なことですが。 とにかく人生なんて何が起こるかわからないあなた16歳でなんで20何歳で何何をするとか30歳で何何をするとかそんなこと考えてしまうんですか? なぜ今の青春を精一杯楽しくやりたいことをやるように生きられないんですかなんでそんな歳をとったときのことを考えるんですかそんな必要があるんでしょうか? あなたはあまりにも周りの悪影響のある情報を取り入れて思考がマイナスになっているんですよ。 あなたは絶対素敵な人生になるし素晴らしい未来が待っているはずです。 それは何歳でとかそんな単純なものではない何歳になっても素敵な人生になるし素敵なことが起こる。 その素敵な人生と言うのはあなたはまだ始まっていないんです。 スタート地点にも立っていないのになんでその先のことを考えるんですか? 今はとにかく何も考えずに勉強やスポーツ友人などと楽しく人生を楽しんでください。 20歳になってから考えたって遅くはないでしょう。 あなたはまだ成長していないんです人間は死ぬまで成長し続けるのです成長していくたびに人生楽しくなっていきます。 そんな余計な情報は取り入れないで楽しく生きてください。

1

若いうちの1年は長いですし、10年というと、果てしないでしょうけど、年々早く感じるようになります。個人差はありますが20歳過ぎた辺りで実感できるかと思います。 なかなか学生のうちは、生活が一転するようなことは正直ないです。 今、アルバイトされていないなら、アルバイトをすることで、少しお金に対しての価値観も変わるかと思います。 お金を稼ぎたいなら、今からでも高額給与のしごとを検索してみてください。それに必要な資格などを、探すとあなたの進むべき道も見えてくるかな思います。 お金は、いくら稼ぐよりも、いかに入ったお金を使わず貯めることが1番の貯めるコツです。 明確な夢や目標があるのは素敵ですね。 ぜひ実現できると信じて頑張って下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 21:17

回答ありがとうございます。 とりあえず20歳まであと4年なので、とりあえずその4年間頑張りたいと思います。 バイトはしてます!お金に対しての価値観が自分にあるかは分からないですが、食に関するバイトなのでコロナで全然仕事出来なくて稼げないから、なんとも言えないです。 高額給与の仕事なんて、頭が悪いので(偏差値50の高校の、学年全員360くらいで、定期テストの順位は下から50番目とかです)正直無理だと思ってます。 やりたいことがないから中々努力も出来なくて…。 バイトのお金は溜まってる方だと思ってます。コロナ禍で出掛けることも無いので、これといって何かに貢いでる訳でもないので、何もしなくても溜まってきます。まあ、使う時は(洋服や靴や小物など)一気に無くなりますが…笑

2

そのような専業主婦みたいな夢ですと、勝ち組男をゲットする必要がありますね。 一流企業で働く勝ち組男と出会うために、質問主さん自信も一流企業で働く必要があります。 なので今から一流大学への受験勉強頑張ってください。 勉強と並行して勝ち組男から選ばれるよう、女子力を上げる努力もしてください。 なのでこれから10年、とても忙しいですよ。 質問主さんが超カワイイとかなら話しは別ですが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 21:20

専業主婦が夢って訳では無いです! 自分も仕事をしながら育児をして…というのが夢です。 どちらかと言うと、男性一方にお金を稼いでもらってそれで生活はしたくないので、自分の分くらいは自分の稼いだお金で生活出来る位の収入は得たいです。 でも、やりたい仕事が無いから、努力が出来ないんですよね。頭が良くていい大学に行けばどの仕事に就くのも有利だということは分かってはいるんですが、どうしても頑張ろうと思えなくて、定期テストとかも下から何番目、、、とかです笑