新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/7 21:21

44回答

素人のコテージやペンション経営についてお尋ねします。定年が間近かで、 女房に先立たれ子供もいない寂しい男性です。

起業 | シニアライフ、シルバーライフ51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/8 12:10

非常に参考になるアドバイスをありがとうございます。やはり、甘いものではないですね。旅館のバイトは、実は30年以上も前の学生時代に経験はあります。そのころは自分の仕事として見ていなかったので、再度、揉まれないといけないと思ってはいます。(学生だったので、裏方の布団敷きや、厨房の卵むきや食器並べばっかりで遊びみたいなもんです)。年齢が年齢なので受け入れてくれる旅館があるかどうかです。よく考えてみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細にわたるアドバイスありがとうございました。先の返信にも記しましたが、まずは経験を積んでみたいと思います。サラリ-マン根性が身に沁みついてしまっているので、そこを鍛え直します。

お礼日時:6/13 19:03

その他の回答(3件)

0

質問者が料理が得意、或いは物件のすぐ近くに優れた料理屋があれば可能かもしれない。 特に利益を考えていないのなら1日1客にしてしかも週3日(金、土、日)くらいの営業とするとよいと思う。 物件の感じからプレミア感を出すとよいと思う。

ID非公開

質問者2021/6/13 18:55

アドバイスありがとうございます。やはり、他にない魅力を出さないとだめですよね。定年までまだ日はあるので、アイデアを練ってみたいと思います。

2

男一人でやってるペンションでは女性客は来ませんね そんなペンションを利用したがる男性がいるとも思えません 以上

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 21:47

なるほど、確かにそうかもしれませんね。すると、1棟ものの貸し別荘でしょうか?そうすると、委託会社を挟めば、顧客と顔を合わせることもない...でも、それだと冒頭に書いたように「寂しい」「することがない」になってしまう...困りました...