ゴルフのスロープレーについて。

ゴルフ302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(19件)

1

マーシャルに伝えるのがマナー。 前の組に文句を言うのはマナー違反。 言動が酷くて録音されていたら訴えられておしまいw 安いゴルフ場にしか行けないのならスロープレーの連中と同類だと認識して諦める事。

1人がナイス!しています

2

他のもっと良いゴルフ場にいきます。 前の前の組も見えて混んでる様子なら諦めて、雑談や練習しながら回ります。どのような状況であれ楽しめるようにします。 なるべくトップスタートで出ます。 待つのもゴルフとも言います。

2人がナイス!しています

0

直接言うのは問題しかでないからマスター室ですよねー基本。 ただ以外と遅いと感じても、そのゴルフ場がいつも詰まってるゴルフ場もあるんで(特に土日休日やスタート時間で割り引くゴルフ場など) 注意喚起もいいけど、昼食時間早めて先に行くようにお願いでもよかったかなーと、スタート10時台はマスター室も、なかなか融通利かせられなくなるから早い時間スタートのがスムーズかもね、逆に遅いメンバーで行く時は遅いスタート時間のほうが迷惑かけずらいですよね。声を荒げちゃうとまー逆にこっちが悪くなるかもだから、なりそうな人いたら宥めたほうが今後はいいかもですねー。 経験上ですが、基本リーズナブルなゴルフ場の遅いスタート時間は詰まってるの多いです。 そこそこの値段の場所はやはりその分、時間の余裕があるみたいで、あんまりそういった経験ないかなー。 あまりにも、それが多いなら、ゴルフ場選びから考えても良いかもですよ!

0

その場にいなかったから憶測でしかないが、スタートで既に20分遅れていたら、ハーフ終了までにはそれでは収まることなく遅れますよ。 もう一点55分昼休憩あるのになぜ4組しか出れないのかな、ビジターであれば4組は約30分あれば出ていける、であればもし自分たちであればその間飯食わずに待つよ。スロープレイで騒ぐのであれば、取り敢えずの目安は前の組と人ホール空くことが条件だと思ったらいい。ようはミドルホールの場合、自分たちはティーに立った時、前の組が既にグリーを終えているような場合、ちょっと急ごうか、となる。スロープレイなんてこんなものですよ。ショートホールで二組も待っているようならユックリやっていたほうがまだいい。

0

3組目のトップが後半その時間ってことは、3組の間で相当な時間があいてますね。でもあなた方のスタート時間考えると、ちょっと変な気もします。 自分らだったら、前に入れてもらえないなら、もう一回同じハーフまわることも考えます。 あとは諦めるか。