コミュ力が高い人、人の心を理解するのが得意な人って幼少期どういう風に過ごしていたのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/10 12:10

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/6/10 12:18

野球チームに入っていたら 上手くなりたいからコーチの言うこたをよく聞く 仲間同士アイコンタクトなどができないと作戦が伝わらない、チームワークが成立しないので、相手の表情を注視する など自然とインプット力が身につきます 読書をしていれば小説の主人公の気持ちを想像したり、気持ちを表現する語彙力が増えていくのでアウトプット力が身に付きます 習い事やバイトなど、コミュニケーションが必要な場に身を置くことによって自然に身に付いて行く人が多いのではないでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常にわかりやすく詳しいアドバイスありがとうございます。 これからもコミュ力上げていけるように頑張っていきます!

お礼日時:6/14 20:31

その他の回答(2件)

0

人の心を理解する方のなら分かる。 周りの人…主に大人の顔色を伺う必要があった環境で育ってると覚えるね。 マイナスの環境下で身につくものかと。 コミュ力はこの真逆の環境下で身につくものだと思う。

0

両親がピリピリした感じで、顔色を伺っていたからそうなった可能性もある気がします!