ファッションに詳しい方に聞きたいです。今までのファッションデザイナーで一番偉大な方は、どなただと思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Diorのデザイナーとして活躍した割には、Dior本人、イヴサンローラン、ジャンブランコフェレ、ジョンガリアーノに比べて認知度が低い気がしますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は、ただの服好きの一人ですが、最近、買いたい服を探すのが難しいなと思っています。(私もそんなに買えるわけではないですが...)服にお金をかけられる人が減り➡️兎に角売れる服を作る➡️当然デザインや素材は二の次➡️本当の服好きが益々離れる。➡️売れないので益々デザインは二の次...負のスパイラルのような気がします。

その他の回答(1件)

1

偉大というか、影響力で言えばやっぱココシャネルかなぁ。女性のスタイルをガラリと変えましたね。

1人がナイス!しています

ガブリエルシャネルは一人で着ることができ、働く女性でもエレガントに見え、かつ動きを妨げない服とのコンセプトでシャネルスーツを作ったはずですが、今のシャネルスーツは普通に働いていたら買えない物になってしまいましたね。(AWのスーツは軽く100万越えます。ココが生きてたら、どう思うか...)