回答受付が終了しました

声優も芸能界の一部なのにアニメファンってなんで 声優を芸能人扱いされたくないんですか?

声優181閲覧

回答(7件)

1

芸能人扱いされたくないというよりも、「特別扱い」したいんじゃないですか。孤高の存在と言うか。 アニメを好きなのは各自の自由なんだけど、好きすぎてアニメを「特別扱い」したい、その流れで声優業従事者も「特別扱い」したい。 でも、現実には声優業従事者は声優業だけでやっていけるような現状じゃない。

1人がナイス!しています

0

だいたいのアニメファンが声優のことを芸能人だと思ってると思うけどなー 芸能人の反対が一般人だとすると、 芸能人扱いしたくないアニメファンは声優を一般人だと思ってるってことだよね? それってアニメファンなのかな? よっぽどアニメの作画とかデザインにしか興味がないアニメファンで 声優に興味がないっていうならわからないでもないけど、 声優好きです、憧れますって思ってる時点で、 芸能人だと思う。

0

声優ファンですが、芸能人だと思っています。芸能人扱いされたくないのは、声優さん本人が気にする問題であって、一声優ファンごときが、決められることでは、ないと思います。 InstagramでDMくれたり、食事したり、ライブに一緒に行ったり、恋愛関係に発展するのは、難しいかもしれないですが、遊び友達の現役声優さんは知り合いにいるので、距離が近いと言うのはあるかもですが 、彼ら彼女らも普通の感情を持った人間なので、普通に接してくれる人をむしろ望むと思います。だから、芸能人にカテゴライズされくないとかは、ちょっと違うと思います。

1

そういう人がいるのであれば多分、芸能人っていうとすごく遠く感じちゃうからじゃないかな。 もっと「知る人しか知らない」ような世界で近くに感じていたいのかもしれないよ、声優さんってものを。 確かにひと昔前は今ほど脚光浴びてない人が多かったわけだから。

1人がナイス!しています