回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/8 8:58

2424回答

海外旅行の団体旅行やパッケージツアーを馬鹿にする人がいるのは何で?

回答(24件)

1

パックが便利な人はパックを使えばいいです。バカにするなんておかしいです。 ただ自分の旅行スタイルに合わないから使わないだけです。安宿だし旅行日数も長いですから。

1人がナイス!しています

1

>海外旅行の団体旅行やパッケージツアーを馬鹿にする人がいる 多分『団体旅行』と言うものを、ものすごくダサいものと決めつけてる。 でもそんなやつに限って、学生時代の修学旅行の思い出を、何年たっても 学友たちと語り合ったりしている。 日本語も通じない、日本よりもはるかに危険(だと信じ切っている)な 外国を、ツアーでなく自由に旅する俺らってカッケ~!とでも思って いるんでしょうね。

1

好きな方使えば良いと思いますよ。ただ「個人手配より要領よく安価に回れる」と言われてしまうと、私でも内心馬鹿にしちゃいますね。全部入りで自由度下がるし、直接予約をベストレートに設定してるホテルも多いです。楽なのは同意。