ID非公開

2021/6/8 10:37

44回答

子供庁? 出生率、出生数ともに全く改善されないのに...どういう考えなんですか?

政治、社会問題 | 子育て、出産8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

こども保険として社会保険料として徴収する案が出ているらしいですね。雇用のハードル上がるだけですよ。さらに低所得者を苦しめる話だし。 自公政権は本質見てない話です。 子どもが増えないのは、結婚できないから。 結婚できないのは、所得が少ないから。 一人で暮らすのやっとなのに、二人三人と養えませんよ。共働きで子どもは預ければ良いかというとそれもお金かかります。 待機児童問題について河野太郎氏が規制緩和で増やせばいいと言った。彼の考えは保育士の給料は安くなっても保育所が増えれば問題解決的なことを言っていた。 二階氏や加藤氏が同じ考えは分かりませんがこのような考え方では低所得者層も利用しやすい制度になるか疑問です。 だって介護保険だって自己負担分でさえ惜しんで利用しないでがんばっている人もいるのだから。

0

ミジンコだって環境が良く成れば子供の数を減らし始める。 動物園の動物たちは 自然界より圧倒的に子供を作らない。 人は子供が大人まで成長できる確率が 70%を超えると 子供を作らなくなる。子供が無事に大人になる世の中になると みんな子供より自分の為に エネルギーを使い始める。これは動物のサガである。 結局 個人個人が考え方を改めなくては 少子化を脱する事なんてできない。政府は何をしてんだ・・・・・これでは少子化が解決する訳もない。

0

それを改善しようとするためのものです。 もっとニュースや信ぴょう性の高いネットの情報を見てから知恵袋使いましょうね