ID非公開

2021/6/8 13:24

33回答

近所の主婦が朝から(場合によっては日が落ちた後〜深夜帯)家の外で大きい声を出していて、ダイレクトに家に聞こえてきます。

ご近所の悩み | ストレス93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 17:08

回答、ありがとうございます。 そうですよね。私もご近所には興味がないので、不要な情報は極力入れたくないのです。 単なる落ち着きのない感動屋さんならまだいいのですが、わざとらしくてギャラリーを意識してる口調なので、嫌悪感があります。 私は大変!忙しい!一生懸命!楽しい!のアピールは満たされない気持ちの裏返しで、それも満たされないから攻撃に転じる。 自己愛性人格障害をも疑ってしまいます。 爛々とした目で品作りながら個人情報を探りたがるし、百害あって一利なし。怖いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相変わらず運動会の応援のような、大声での会話が聞こえてきます。 先代は迷惑行為などあり得ない、良い意味で我が道を生きている方でしたが、代替わりで新しく加わった方が不似合いな方で、余所のことながら、なんとも言えない思いでおります。 それも全て時代の移り変わりのせいだと諦める事も必要なのかもしれません。 具体的な方法を提示して下さった方にも心より感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

それ近所中に聞こえてるわけですよね? あなたの対する嫌がらせだと思えないです。 子どもと共謀してあなたに向けて大声を出す嫌がらせ?・・変だと思いませんか。 ちなみにその親子の会話の内容はどういうものですか?

ID非公開

質問者2021/6/8 14:30

1件目の回答者さんへの返信をお読みいただければと思います。 毎日の大声が思い込みだったとしても、窓から見えることについて口にすることがあります。

0

ベランダかどこかにレコーダー置いといて夜中に響き渡る声を録音するなり、動画を撮っておくなりして、証拠を残しといたらどうですか? 質問者様はウンザリしていて、でも原因の予想はできているでしょうけど、主婦特有の支配欲云々の関係性も何も知らないご近所さんにしてみたら、迷惑騒音でしかありません。 私の近所にそういう人がいたら、証拠を押さえて間違いなく訴えます。 精神を病んでいる方なのであれば、それ相応の対処も検討すべきです。 別件ですが、夜中にわめき散らし、近隣住民に不眠やイライラなどの健康被害が出たと聞いたことがあります。健康被害が出た方の中には妊婦さんもいて、危うく流産しかけたそうです。 たかだか主婦の支配欲程度の事でそんなことが起こりでもしたら目も当てられません。 早々に解決に向けて動き出してはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者2021/6/8 14:25

早速の返答、ありがとうございます。 ベランダ、そうですね。 土地の形状から、直接騒音を受けるのは我が家だけで、他のお宅には明るく快活な主婦という呈です。平凡な見た目が功を奏しているのだと思います。 しかし中身は陰湿で、単に会話している風を装っています。 一度、子供がその人(母親)に、なぜ会話を振るのか問うと「ん?コミュニケーション!!」と(子供は普通の声量)わざわざ出がけに外に出て来ながら言ったり、完全には見えない窓の外から私の動向を観察し、訪問者(ママ友?)に事細かに説明していたこともありました。(入浴時、脱衣所でああしてこうして、こうしている、と。) それがまる聞こえなのですが、こちらからは見えないのと、相手があることないことを材料に嬉々として仲間を増やしたいタイプなので、普段自宅におらず、ご近所との付き合いがない私には対処の仕様がないのです。その会話が証拠になるのかどうか…