過払金申請をするとブラックリストにのるって本当ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり事実なんですかね? 取り敢えずここで相談してみます!

その他の回答(5件)

0

そもそもブラックリストって何を指すのですか? その内容によって回答が変わってきますね 一般論として、ブラックリストなんて存在しません CIC等信用情報機関に過払金申請に関する情報は登録されません A社に過払金返還請求をした情報は当然の事ながらA社は把握し情報登録を行います 過払金返還請求を行ったA社については請求後利用しづらくなるって言うのが一般的な考え方です これをブラックリストに載ると表現するならそうかもしれませんね ただ、他の貸金業社は利用可能ですので影響は限定的と言えると思います

0

本当の意味での過払い金請求なら載らない。 手続後も返済が続く任意整理ならバッチリ載りますので数年間はローンは無理。

0

たぶんガセネタ 過払い金で250万ぐらい戻ってきた後にアメックスプラチナ作れたし、住宅ローンも組めたので

0

契約はいつ?借りたのはどこ?そもそも過払いあんの? 契約したのが10年以上前じゃないとそもそも過払いなんかないよ。 返せなくなるくらいのカードローンを組んだのが浅はかだと思ってるくせに、今後まだローンが組みたいと思ってることは浅はかだと思わないんだね。