ID非公開

2021/6/8 14:07

55回答

ローンが降りない設計で家を建てることができませんでした、家は建たず設計料を請求されています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

要するに住宅ローンの組めない建て方なの? 再建築不可とか接道4m以下やら間口が2m以下。 どの道このままでは支払命令が出ます。冷静になりあなたの弁護士の指示を受け入れて下さい。

0

調停前置主義ですので 裁判所は 先ずは話し合いで解決する様にもっていきますが、 折り合いが付かない時は判決がでます。 安くしたいなら半分なら払うと伝えるだけです。 営業停止、罰金をチラつかせて。

1

すでに裁判になっているのにここで聞いて何の意味がある。和解勧告拒否しても裁判所は払えという判決出して終わりでしょ。 建てられない家というが建築基準に反して建てられないならともかくローンに通る通らないはあなた方とローン会社の問題であって設計者には関係ない。あんたの納得の有無も結論には影響しない。

1人がナイス!しています

0

裁判になってて、和解の話まで出てるのに質問してもどうしようもないよ。 裁判官が和解をって言ってるなら、あなたが拒否ればほぼ間違いなく判決はそれより高い金額で支払い命令出るよ。 あなたの弁護士はなんて言ってんの? 知恵袋で聞く段階じゃないと思うよ。