積立NISAについて何点かおしえてください。 現在満期になったまま放置している定期預金があり、解約して軍資金にするつもりです。

ベストアンサー

0

的確なご回答をありがとうございます! 分かり易く、今後の動き方がだいぶ見えてきました! もし可能であればお聞きしたいのですが、積立NISAを始めるのに 適した時期はありますか? 今から始めると7月くらいになってしまうかと思うのですが 初年度は満額積立出来ないって事かと思いまして、1月から始める人が多いのかなと思ったのですが・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答くださってありがとうございました! とても助かりました! 出来るだけ早めの方がいいとの事で早速楽天で試してみます! ありがとうございました!

お礼日時:6/14 9:43

その他の回答(2件)

0

証券会社のことだけ・・・ SBIはダメ、、、チョロ椙・・・絶対ダメ!!! 野村は初心者にはマ~~~いいかな! smbcは外国株今だに☎デスぜ・・・ng 楽天は・・・まこんなとこかな・・・ 積立てnisaはなにをお買いかな!!! 投資信託とか・・・これナニに運用しているか調べた? 資産運用の胆・要はなんだと思いますか? 参考までにこれを観て詠んで聴いて下さい☟ 20代女性 生命保険についてアドバイスいただきたいです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12244320472 & 資産運用・金融資産運用の要はなん https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14239139994?__ysp=6LOH55Sj6YGL55So

0

投信にスポットで入れる方が多いのですが、投信は積立てるものと考えた方が良いです。理由は31歳なら将来30年という時間を味方に付けられるからです。そうすれば途中で株価が暴落しても何の問題もありません。 スポットで入れるとジンワリ上昇を待つしかありません。その銘柄、マジでジンワリしか上昇しません。安全という面では良いのでしょうが、投信は積み立てる途中で株価が上下りすることで保有ボリュームが大きくなります。 さてスポットで入れるなら、今まだ、間に合うギリギリでしょうが、日本株のコロナウィルスで下がったままの銘柄に投資しましょう。理由は、毎日ニュースでやってますから誰もが知っているはずです。 コロナワクチンが1300万人接種を超えた。100万人/日は達成し毎日100万人接種人数が増えている。6千万人になるのはざっくり47日後。企業接種が加わったら前倒しになります。当然、そうなれば政府はGOTO事業を再開します。 この話、6/4にどなたかに回答したのですが、それから4営業日経過して既に500円値上がりしました。気づいている人は気づいて既に先月末あたりから仕込み始めてます。当方も聞きつけて買いました(笑)。 銘柄は海外旅行は未だ無理でも国内旅行解禁、政府がお金までくれる。となると、コロナ前の株価に戻る銘柄は旅客運輸業ということに帰結します。 全く異なる会社であり株価も違うのに、同じ動きをしている銘柄が数社以上あります。その理由はもうコロナウィルスの状況にリンクしていることに他なりません。 信ずるか信じないかは貴殿次第です。

画像