新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/8 16:17

1919回答

4歳の娘を持つママです。

2人が共感しています

回答(19件)

3

これは他の方達も仰る通り、貴方様が自分勝手過ぎますよね。て言うか貴方様自身の頭の中身が、3歳以下ですよ。そんな人がよく、人の母親が勤まるなーって思います。ディズニーのパーク内では、2歳以下のお子様や、身体に障害があってマスクを着けることが苦難なゲスト(但し勿論その場合は、その病状などの確認が出来る、障害者手帳等の証明書の提示が必要)以外は、マスクを着けて入園や、入館をするようにお願いされます。だからお子様が例え嫌だと言っても、無理やり着けさせるのが、一応は親である、貴方様の役目でしょう。 それなのにそのルールに、従えないとは。そんなんだったら、もうこれ以来、貴方様とそのお子様は、2度とディズニーリゾートに遊びに行かないで下さい。ごまかす方法なんて、一切ありませんよ。でないとちゃんとルールを守る、貴方様と同じ年代のお子様達や、他のゲスト達がマジで、可哀想です。

3人がナイス!しています

8

さすがに自己中過ぎません? 逆の立場だったらどう思います?あなたの家に何人も人が遊びに来て、 その内の数人が「自分マスク苦手なんでしません」って言ってたらどう思います? 怖いですよね?w 今ディズニーではマスクの着用が求められています(ディズニー以外でもですが) 確かにお子様がマスクを嫌がるのも分かりますし、 それで感染するのは自己責任ですけど、 他人を危険に巻き込んで、ルールも守れないのに キャストがうるさい。どうにか誤魔化したい・・・・ そんな人に公共の場所で遊ぶ権利ないですよw マスクをするのがルールなんですから、 嫌でもさせましょう。 それがルールの中で生きるという事を教える教育です。 それが守れないなら遊ばない。 誰にでも分かる単純明快な社会の仕組みです

8人がナイス!しています

7

マスクをつけなくても良い と、ディズニーリゾートがルールが改定されてから行けば良いだけです。今行く必要ないです。 因みにマスクしていないと言われますよ。 3歳の子の外したマスクをうっかりつけ忘れた時、すかさず声かけられましたよ(気配り有り難いことです)。 でもこの環境下でまだ4歳でマスクをつけたがらない。とは、なんらかの障害が考えられるので、一度病院にいき診断してもらったほうが良さそうですね。 まあこの質問釣りっぽいけれど。

7人がナイス!しています

7

ルールを守れないのであれば、その施設に遊びに行くべきではないです。 ごまかす方法は無いです。 キャストさんは、与えられた仕事をするためにその場にいます。うるさいのではなく、きちんと仕事をしているんです。ゲストのことをちゃんと見ていますので、つけていなければその場その場で声掛けをされますよ。質問者様がルールを無視し続けた場合、最悪、セキュリティキャストに引継ぎされます。 遊びに行って、ルールを守らずに何度も注意されて、それ楽しいですか?

7人がナイス!しています

6

キャストがうるさいというのはいかがでしょう… キャストの一人ひとりの判断では無く、会社でそういうルールがあって、ルールを守れていない人には注意する、当たり前ではないでしょうか? 質問者様のご家族だけがいる空間ではないのです。 今の社会背景があろうが無かろうが、そしてディズニーと限らず、お店やその施設などが定めたルールは守るべきであると思います。 もちろん息苦しくなったり等したら、子どもでも大人でも周りに配慮して外していいと思いますけれど。

6人がナイス!しています