新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/8 18:02

1313回答

不正受給で生活保護廃止になりました。

4人が共感しています

回答(13件)

6

聞きたいのですが、その話は事実でしょうか?大阪の区役所で福祉課で窓口業務してた友人に訪ねた所、貴方が保護廃止された理由は全くあり得ない事案と言ってますよ、保護課も厚労省のガイドラインの乗っ取り言わば委託業務の様な形で、自治体で多少の違いは有るが、コンビニで買い物して注意される事は有り得ないと言ってます、コンビニだと不経済かもしれないよ~位はCWが言うかも知れないが其れが保護廃止に至る事は無い、と言う事です、先に回答が有りますが、生活保護法60条は確かに無駄使いはしない様に~と言う法ですが処罰が無い、それ以外に何か再三注意されてた事が有るのでは?其れを貴方が結び付けて投稿してる様に思えますが・・・・ 貴方が受給してる自治体は何処でしょうか?書き込みして貰えませんか? もし投稿が無ければ虚偽投稿とします。。。

6人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

どうせ作り話、ネタでしょ。 支出の節約を図るならスマホなんていらないし ガラケーで充分ということになります。

3人がナイス!しています

4

コンビニに行っただけで生活保護が打ち切りになるのは本当ですか? 生活保護法60条を見ても 常に能力に応じ勤労に励み、支出の節約を図り生活の維持、向上に努めること となっており コンビニで買い物をしても生活の維持ができていれば不正支給となるのが疑問です 現に生活保護でコンビニはもちろんファミレスも行っている人もいますから 理由が違うように思います しかも保護廃止はよっぽどの事がない限り廃止しませんから 廃止しても困らないと判断されたんだとも思うのですが コンビニ以外に何か思い当たる事ないですか? もう一度考えてみてください

4人がナイス!しています