ID非公開

2021/6/8 18:43

1818回答

ガソスタに給油に行ったら、軽自動車のボンネットを開けて親切にエンジンルームの無料点検をしてくれました。若い店員に「エアコンのガスが無くなってるから、使い続けると熱中症になり危ないかも」って言われました

ベストアンサー

0

その他の回答(17件)

0

ガス補給は冷房が効かない場合の話です。 冷房が効くのに補給したら壊れる。 冷房が効くのだから、補給しなくても補給したと胡麻化せます。 冷房のガスと言えばフロンガス。 そのGSでは補給しないように。 そもそも、ガスが漏れるなら漏れ止め対策をしてからですが、GSでは無理です。

0

当方電装屋です。 冷房が効くならガスが無いなんて事は有りません。 又、主さんみたいな人がカモられますが「オイルが減ってる」とか「劣化してる」等もあり得ません。 更に「ガスクリーニング」で冷えが良くなる事も有りません。 大袈裟に言うなら、特殊詐欺では無いですが「GSのエアコン話しは全部詐欺」です(笑)

0

詐欺ですね、使い続けると熱中症になる?単なるバカ店員ですよ、最近の車はガスの残量は見えません。 ガスが抜けるとエアコンの効きが悪くなるだけです。 クーラーガスは軽でも普通車でも同じですよ、エアコンの効きが悪いのならガソリンスタンド以外で補充すれば良いです、普通に涼しくなりなら何の問題もありません。 使われているガスはR134Aです。

1

ガソリンスタンドの店員の目的を理解していますか? あなたの車の管理ではありません。自分の給料アップが目的です。 素人客を見つけたら、ウォッシャー液の無料補充を理由にボンネットを開けさせ、オイルが汚れてる、水抜き剤を入れた方がいい、ライトが曇っているから磨く、エアコンガスが減っている…タイヤが…ワイパーが…。 平気で嘘をつきます。 全て、やったらやった分だけ給与が増えるからです。 ガソリンスタンドの店員に、ボンネットを開けさせることが間違いです。 パンクしたなど、緊急時以外は何もしてはいけません。 その店ではあなたはカモと認識されてしまったでしょうから、特に注意して下さい。 気になるなら、ディーラーで点検して下さい。

1人がナイス!しています

0

質問文そのままの事を言ったのなら、絶対そこではやりません。 エアコン使えないからと言って熱中症になりますよとか笑える。 ましてや使い続けたら熱中症とか何それwww、て話です。 エアコンのガスなんて減ってると言っとけばいいので楽な話。 今の車はサイドグラス(外窓)がついてないのでゲージでも持ってないと 外から確認ができないので言い放題。仮にガスが入ってても 抜けばいいだけの話なので。 本当に効きが悪いな・・と思うのであれば、整備工場なり ディーラーで診てもらって下さい。