ID非公開

2021/6/8 19:11

99回答

FXって、大口の投機筋の人たちが、全体の保有ポジションの少ない方向に動かして、たくさんの個人を損切りさせ、個人の負けが大口の儲けになるという、タチの悪いギャンブルなんでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/13 0:30

ということは、ローソク足を動かしているのはFX業者だということでしょうか? 個人を損切りさせているのは、FX業者なんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(8件)

0

いや、違いますね。そんな感じで考えがちですけどそもそも個人と大口は取引している場所が違う。多くの個人は市場に影響していません。下手な説明ですが大口が動かした相場に連動した取引所で個人がポチポチと売買してます。なので個人の相手は個人間でもなければ大口でもありません。業者です。だから勝てる客は業者がキックします。自分たちの利益が減るから。 多くの人が貴方のように考えがちでFXは勝てないと勘違いしているけど、勝ち進んだ人は業者からキックされて次は大口との勝負です。ここでは市場に影響します。 質問させていただきます。 ローソク足を動かして個人を損切りさせているのはFX業者ということでしょうか? >>返信が多すぎて話がまとまってなかったので削除しました。相場には様々な要因や取引があるのでこれといった答えはなく、一つ言える事は相場操作は不可能です。FX会社なんて個人からみれば大きな会社だけど証券会社や銀行と比べたら小さなものです。削除した回答のときにも言ったんですけど相場操作できるなら資産家、FX業者、ビッグな証券会社までもが破産することないでしょう。市場を単純に、そして小さく見過ぎです。 ローソク足は短期なら世界中のトレーダーによって常に動いてるし、売買だけで価格は決まってないです。損切りさせてるのではく個人が勝手に損切りしてくれるから利益になるんです。世界中のトレーダーに翻弄されるならレバレッジを低くするとか工夫が必要です。自分たちでリスク大きめの不利な取引をして相場操作されていると騒いでるだけです。FXは現物で取引する意味がない。そこが業者の思惑。多くは自ら業者の餌になりにいってるだけです。勝手に負けてるだけであってFX会社は何もしてないです。そこで得た利益を自分たちで運用して収入を得ているので悪徳業者でなければわざわざリスク犯して操作して、信用まで失うような事はしないです。たまに不利益な客をキックするくらいです。大口が相場を操作しているなんてのは映画の見過ぎですよ。

0

その通りです。 上下に揺さぶって 最後は、ロスカット 強制決済させられて、 オカネを巻き上げられ FX業者だけが儲かる ゼロサムゲームです。

ID非公開

質問者2021/6/10 12:54

回答ありがとうございます。 すいませんが、大口の投機筋(ヘッジファンド)が個人を損切りさせ儲けるのではなくて、FX業者が儲かるんでしょうか?海外のNDD方式でも、国内のDD方式でも。

0

「悪い悪いヘッジファンドが個人投資家を損させて自分達が儲ける」というのは、こういう人たちの常套句です。

画像
1

大口といえども売買できるポイントは多くはないんですよ 大口は負けは許されないので、確実に利益を取れるポイントで仕掛けてきます そうしたポイントを作るには前提が必要になります 簡単に言えばレンジの上限下限ですね 大衆が認識しやすいように値動きを作り出し、どこかのタイミングで逆に仕掛ける しかし、レンジ上限下限にはブレイクアウトを狙う投資家というのも存在するわけで、大口からしたら売ろうが買おうが+になるわけですよね なんで、それを読むことなんてのは不可能で

1人がナイス!しています

2

タチが悪いか?は分かりませんが、競馬、競輪、競艇、パチンコ、そして宝くじよりはマシだと思います。

2人がナイス!しています