回答受付が終了しました

メルカリで落札者が付属品が足りないとイチャモンを付けてきました。

1人が共感しています

回答(13件)

4

正論を言ってしまえば あれが付いてない これが付いてないと言うなら きちんとした店で買いなさいが筋です 個人間の取引を理解せず購入前にも出品者にも確認せずに商品が到着してから言うのはお菓子な人です お菓子な〜。

4人がナイス!しています

0

新品時には当たり前に付いてる付属品等がないことを書いてなかったのなら出品者の落ち度になる可能性が高いです。 新品時に付いてる物は必ず書くようにしましょう。付属品が付いてない場合はその旨を書いたほうが良いです。 出品物は〇〇のみで付属品等は紛失してありません等。

0

落札者ファーストですから落札者がイチャモンつければ無条件で返金されますので出品者は泣き寝入りするしかないですね

0

付属品の欠品を書いていないミスですのでキャンセルに応じるのが一番です。

1

イチャモンかはわかりませんね 写真だけでは全て判断できません。 文書で販売内容を明記されているのでしょうか。 無いのであれば”ジャンクのつもり”により 最初から不足した商品を売りつける といった考えに見えます。 となると イチャモン を言われても仕方がないでしょう。

1人がナイス!しています