こんばんは、ビンチョウジギング、トンジギで使用するリールはオシアジガーでしたら、pg.hg.xgのどれがオススメでしょうか?

補足

さすさねれすすすすふふ!ら」す

釣り58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

とても詳しくご説明いただきありがとうございました! やはりpgは回収時間がかかり大変なんですね。 現在ではh gは何処も売り切れでpgとhgの間にあたるMgとXgのみ先行予約できるみたいです。 ドテラで200から400まで使用するんですね! すみません、mgとXgの2択のみでしたらmgのが良さげでしょうか? X gは回収早そうでしょうが巻きがシンドくなりますよね?

その他の回答(1件)

0

オシアジガーにXGはありません。 PGとHGどちらでも良いです。 250mぐらい出すこともあるので、個人的にはHGがお勧めです。

ありがとうございます!すみません、今年に新しくxgが追加で発売されるみたいなんです。 やはり、回収の速さを考慮したらハイギアがオススメなんですね!