ID非公開

2021/6/9 0:09

33回答

転職して数日で辞められた方いらっしゃいますでしょうか?

転職 | 職場の悩み90閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勇気がいる事ですが、人生一度きり、後悔しないためにもやってみようかと思います。背中を押してくださりありがとうございます。貴方様をBAとさせて頂きます。

その他の回答(2件)

1

自分も新卒で飲食店に社員で2年半くらい勤めて辞めて半年くらい失業保険とウーバーイーツで生計を立てながら転職しました。 でもその転職先の社長が頭がおかしく古臭い考えの人で質問もまともに聞いてくれず求人の内容も違うことが多かったので2ヶ月で辞めました。 社長にも言って指導してくれた上司にも相談してなんとかなりました。自分も試用期間みたいなのでやってたので同じ感じかと。それから今は大学生のときにバイトしてたとこでバイトしながら社員になれるよう楽しくやれてます。 だから大丈夫ですし、やりたいことがあるならとことんやったらいいと思いますよ!

ID非公開

質問者2021/6/9 0:39

ご回答ありがとうございます。お辛い期間を経験されたのですね、言い難い経験を教えて下さりありがとうございます。 もし差し支えなければその当時の会社は何と言って、どのくらいの期間で辞めれましたでしょうか?答えられる範囲で結構ですので教えて頂けますと幸いです

1

アルバイト契約なら「辞めます」で済みますよ。 どんな仕事でも辞められないことなんてありません。 新入社員や新人アルバイトが数日で辞めてしまうなんて、珍しくありません。

ID非公開

質問者2021/6/9 0:36

ご回答ありがとうございます。それが契約社員登用の為の試用期間で今アルバイトという状態です。また既婚20代後半なので流石に大人として恥ずかしいかなと思い悶々としています。 辞めますと言ってもやはり1ヶ月は猶予要りますよね?