温暖化対策の加速化により、現代の社会に生じるデメリットってどんなものが考えられますか?

地球温暖化39閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。 とても勉強になりました。 地球温暖化は貧困や難民等と同じくらい重要な問題だと思いますので、これからも勉強し、意識し続けていきたいと思います。

お礼日時:6/12 16:15

その他の回答(3件)

0

テレビ・新聞やネットで情報を得ている人々は、夏は暑く、高気圧がどうのこうのと言われ、それを信じて、せめて熱中症にならない様に注意を払っているだけ。 この温暖化は人間が火を使いだし、1750年からの産業革命時からCO2ガスを大量に排気し続け、その結果他の温暖化を促進する効果(アルビド効果・エアゾルマスク効果・CH4ガス常勝等々)を引き起こし、毎年毎年上昇続ける。 2022年に北極の氷が消滅すると2023年には地球上の生物(人間も)は生存するのに大変 難しい環境になる。最近の研究では2026年までに10 - 18度世界平均気温は上昇し、地球上の生物はそれまでに絶滅する。 人類全員が何時絶滅するかは確かではないが、人類最終期に残り時間を自分が好きな事、自分が夢見た事、他の人に嬉しい事、自然に優しい事、他の動物に優しい事、そして自然に優しい事をし、毎日、命の尊厳さを自覚して生きましょう!

0

デメリットは以下です 温暖化原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w https://youtu.be/XYgyDIDa8H0 日本政府の正式のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 二酸化炭素をかなり減らすのは今でも実際できます。 電力会社を再生エネルギーをほぼメインにしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 普段移動は、電動バイク等を使う、充電は、家の再生エネルギーで行う。ガソリン車を所有する方は、バイオガスを大阪ガス等が出すと、(タクシー会社が行うガソリン車からLP車に変える改造と同じで)そのまま使えるので、スウェーデンは既にそうなってますが、それまで待つか控える。 ゴミは全てリサイクルに出す。 これで、家庭部門はかなり削減と思われる。以外と日本人環境ならどなたも今直ぐに出来ます。 よって、問題は世界の二酸化炭素排出の30%を出す中国です。世界の石炭の半分以上を中国だけで燃やしてます。中国は昔から万里の長城建設など木を切って来ましたが、2020年から出した二酸化炭素は中国はすべて回収するというのが公平です。日本も中国に多額の国境炭素税を、ヨーロッパと同様かけないといけません。中国が二酸化炭素排出は増加してますから皆さんも洪水や巨大台風、熱波の被害にあっているわけで、中国の二酸化炭素排出は減少することはないでしょうから許してはいけません。皆さんも各政党問い合わせに意見を言うことが重要と思われます。特に政党に対して皆さん言うことは、以下の記事、中国のかなりの部分は、2070年以降、熱波で居住できなくなる、との研究結果 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/08/2070.php この記事を政治家もきちんと大きく毎日世界に発信大きく中国に述べる政治でないといけないということから政党に問い合わせることは、まず優先とは思われます。日本の政治家を皆代えることです。

ご意見ありがとうございます。 公式ページまで貼っていただいてありがたいのですが、私が知りたいのは地球温暖化のデメリットではなく、地球温暖化を「対策」することによって生じるデメリットです。 https://www.env.go.jp/earth/ondanka/keikaku/tikyuondankataisakukeikaku_gaiyou.pdf 上記のサイトには家庭部門、運輸部門、産業部門でそれぞれ具体的な取り組み例が提示されていますが、これらを強化することによって、近い未来どんなデメリットが生じると思われますか。

1

”” そして、温暖化対策を強化した時、どのような不具合や不利益が社会に生じるかも知りたくなったのですが、 ”” → 個人的に思って考えてる内容のでは、『日本国内の一般庶民国民へ不当な無駄な悪影響(対策用税)を与え続ける!』でしょうね!米国前大統領トランプさんのやろうとする側の反対方向を目指す?のだから!ですよ! 考えても御覧なさい!一番安価で有用な石油石炭?を手放すんですから!生活費もろもろが不当に高騰する事になるはず!ですよ!みんな生活に困る事に成るのですね?本当ですよ!

1人がナイス!しています

→ 最近眼にしてる懐疑論者?が、『竹田恒秦氏』とか?『杉山大志氏?』でしょうか?他にも居られるでしょう?ね?渡辺正教授だとか?武田邦彦教授だとか?でしょうか?