回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/9 4:51

22回答

PayPayフリマの『価格の相談』って、出品者側の感覚で、どの程度成立してます?

2人が共感しています

回答(2件)

1

価格の相談は私の場合は8割位は購入されますが大体は断っています。無駄にイライラしたくないですよね。ここで終わればいいんですけど断ったら商品への質問から(少し値下げしてくれたら即購入します)ってしつこい人もいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 13:26

回答ありがとうございます。 断っても商品への質問からコメントしてくる人もいるんですか。 それはPayPayフリマではルール違反ですよね。 でも8割購入されているならマシなんでしょうか…。でも本来100%購入されるべきだと思います。 今回購入してくれなかった人は出品もしているので、価格の相談を受けて24時間経つ前に、出品商品をチェックしておきました。 丁度PayPayフリマで価格の相談などをする毎に10円のPayPayボーナスがもらえる【フリマチャレンジ】とやらが始まったので、これを機に同じ事をやり返してみようかな…とか低レベルな事を考えています。 この【フリマチャレンジ】期間中の価格の相談はPayPayボーナス目的が増えそうなので、要注意です。

1

買ってもいないのにマイナス評価やペナルティなんてどこのフリマサイトもしてませんよ 購入ボタン押しておきながら未払いやキャンセルはペナルティや悪い評価できるところありますがPayPayフリマはコンビニ払いがないので完全に即購入と同時に支払い完了となってますし メルカリやラクマで値下げコメントしての放置と同じです。あくまでも相談なので 相談受けた後の購入される頻度としては7割8割くらいでしょうか。基本的に受け付けません。相談された金額でなくほんの少し値下げすることもあります。 何故ならご自身で冷やかし、悪戯と言ってるようにスムーズな取引が見込めない、受け取りしない、簡単に評価を下げてくる、など良い取引で終えられるとは思えない人が多い気がするからです。 これはPayPayフリマに限らず、他でも同じです。だいたい2割目一杯値下げしてくるってかなり図々しい人間だなと思いませんか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 8:54

回答ありがとうございます。 ラクマですと、購入申請して承認されたのに支払いをしなければ、出品者側のみ評価できます。 『価格の相談』押すのも、これと同じような感覚であるべきだと思うんです。 相談とは言え、他のフリマアプリと違って、交渉ではなく希望金額で承認してるんですから。 自分も2割は図々しいと思うので受け付けません。 今回は1割程度だったので受けることにしたんですけどね。 相手の出品者としての評価を見ると、発送が遅い・梱包が雑で普通と悪いが4つ付いているので、そもそもルーズな人のようです。相談を受けた自分がバカでしたね。