ID非公開

2021/6/9 5:58

55回答

ドラムって結構難しいですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

人によると思います まず一番に興味の強さが強いほど難しいか簡単かと言うのはあまり関係なく楽しめると思います 色々なドラムの演奏を見て面白さを感じられると楽しくなると思います

0

昔はドラムやってると他人に言うと、「へー、よく手足ばらばらに動かせるねー。特殊な感覚があるのかなあ。」なんて言われました。 ドラムは、4つの手足が同じリズムでシンクロしているから演奏できているので、それが難しく練習するのですけどね。 まあ、初心者でもちょっと練習するとそこそこできるからギター・キーボ、さらには管楽器よりはとっつきは簡単ですね。 ただ、人を魅了するような演奏はなかなか到達できません。プロになるという意味ではなく、アマチュアでもということで申し上げています。

ID非公開

質問者2021/6/9 20:48

回答ありがとうございます 私は元々10年間ピアノを習ってましたのでリズム感覚と、両手別々に動かすことはできます! ありがとうございます 参考にさせていただきます

0

ドラムは「アマチュアが楽しむレベル」であれば、難しいところはあんまりないです。 特に初心者の方にとっては、ハードルは無いも同然です。 何せ叩けば誰でも音を出せます。 フルートやバイオリンと比べると、「音が出なくて苦労する」という心配をしなくて済む分、最初の難易度はもう無視して良いくらい低いです。 あと、ゴリゴリのマッチョ並みに筋力がなければ、ということもありません。 実はドラムを叩く上では筋力よりも脱力の方が大事です。 突き詰めていけばかなり難しいですが、アマチュアが趣味で楽しむという視点なら、それほど構える必要もありません。 アマチュアで難しい点があるとしたら、自宅練習を出来る環境作りが一番難しいです。

0

楽しいなぁ奥が深いなぁとは思いますけど。 ドラムは難しいなぁ簡単だなぁと感じたことはなかったと思います。