ID非公開

2021/6/9 9:11

66回答

(パチスロ)ディスクアップのビタ押しが全然できません。

スロット37閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

毎ゲームビタをして、目押しというか、タイミングを掴む。リズム重視。

1人がナイス!しています

1

タイミングは個人差があるので、体感の秒数と実際の秒数がズレますので、恥ずかしさをバネに「反復練習」するしかないです。 下段下に青7を狙うか、青7上の黒バーを上段に狙う。 失敗したら、左の3択でフォローすれば「ビタ失敗するならディスク打つな…って、3択で乗せてる!エスパーかよ?」と、逆にドヤ顔作れますよ♪

1人がナイス!しています

2

練習しか無いですね。ディスクアップは青7枠外下ビタだから、 やや難しですね。ハナビの中段七は簡単ですよね。 で、色々な台打つときビタの練習をします。たとえば、ディスクアップならば 通常時も挟み撃ちして中リールビタを決めます。失敗は7が枠内だったら失敗ですよね。 そんな感じでどんな機種でもできると思います。 ジャグラーだってできますよね。

2人がナイス!しています

1

まずリール1周の間隔(約0.75秒)をおぼえること。 それとひたすら練習。 練習台としてはビタ押しを求められる頻度が多い台。 Aタイプならディスク、ロックマンアビリティ、ひぐらし。AT機だとハイパーブラックジャック。 上記の台をしばらく低貸で打ち倒す。練習だと思えば2円とかで良いかと。 動画であればディスクアップのP-SPORTS仕様台こと超ディスクアップを用いたのがありますね。 https://youtu.be/pbgIGBfaDjc

1人がナイス!しています