今更の質問ですがいま またあったので質問というか 嘆きというか の投稿ですが

メルカリ32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番 説得力がありました

その他の回答(4件)

1

「定価よりも低い金額で出品しているのに そこからどうして30%近くの値引きを要求してくるのでしょうか?」 →相手はあなたがいくらで買ったか、 どこで買ったかなんて知りません、 気にいらなければ断るだけです、 私はそういう相手は返事せずに 即ブロックしてコメント消して終わりです、 こんな所で気にして愚痴るだけ無駄です。

1人がナイス!しています

0

出品が新品かUsedにもよりますが、特に使用済み品は大幅に叩かれる傾向はあります 届いた実物を見てみたら思った以上に痛んでいるとか洗濯の縮み等で体型に合わなくなっているといったトラブルも起きやすいですし また、洋服等実物を手にとって試着した上で購入した方が圧倒的に安心感がある物をフリマ等で買おうとする人は、過疎地方住み等気軽に実店舗に行けない様な事情がある人を除き、 お金がないし実店舗より相当安く済むならギャンブルで買ってみてもいいかなという感覚の、 購買層としては貧困層よりの人が多いので必然的に買い叩く傾向が強まります (私自身や知り合いは皆フリマやECサイトで服を買うとか安くてもありえないという感覚ですし) ですので、特に洋服類については出品者側の 「定価より安いんだから購入者側もお買い得と思っているに違いない」 という意識を持っていない場合が多い為、非常識と思われる差値が横行するのはある意味仕方が無いかと思います。 値下げ要求を排除したいのであれば、ニックネームの一部に「値下不可」といった文字を入れるか、商品説明冒頭に「値下げはしませんのでその手のコメントされた方はブロックします」 等強めの態度を表明しておく事が肝要です、勿論それにより敬遠する購入者は増えますが、不快な思いをする事は減るでしょう。

2

購入する方は安きゃ良いんです。出品者の気持ちなんて考えません。 なので言ったもん勝ち、値下げ通らなきゃ別のを探せば良いんですし… フリマサイトに何を求めているのでしょうか?値下げ受けたくないなら明記もありだけど、読まない輩には効力無しです。 タイトルに書けば目立ちはしますが、駄目元で交渉してくるでしょうね。 仕方ないです、そういう場所なので。

2人がナイス!しています

0

定価からどれくらい下げた値段かが判断の分かれ目だと思います。 定価の一割で出品してて、さらに値引きってのはキツイですから、ブロックして下さい。

私は新品限定で 定番的な服を 市場価格の半値以下で出していますね そこからさらに5%~10%程度なら許せますが 定価7~8千円のものを3000円程度で出していて そこから「2000円で」なんて言われるとマジで プッツンします