パテックフィリップアクアノートかリシャールミルだとどっちが将来資産価値が高いですか?

メンズ腕時計、アクセサリー | 株と経済285閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

資産価値で考えたら、リシャールミルですね。 現状、リシャールのほとんどのモデルがパテックやAPの上顧客でも、全く用意されないor数年待ちという現状です。 また両ブランド共、資産価値が上がれば転売するかもしれないお客にリスクを負って販売するメリットがないので、おそらく相手にされないと思います。

1

>リシャールミルについては現在のところ一部モデル以外は比較的正規店で購入は可能みたいです。 本当ですか? 少し前に並木通りのショップに行った時は、店内には1900万円の時計の在庫が一つだけでした。結構、ものが今ないですよ。ショップのスタッフいわく、転売屋がリシャールミルにも結構くるとのことです。 >リシャールミルは機種は未定ですが何らかのエントリーモデルにしようと思います。 あれば私も欲しいですね。 >どっちが将来資産価値がありそうですか 私はリシャールミルと思います。 パテックフィリップアクアノートなら、YOSHIDAでバックオーダーしておけば、いつかは入手できるでしょう。そんなものです。

1人がナイス!しています

ありがとうございます、実は私も仰る通りではないのかと思います。 アクアノートにしてもノーチラスにしてもネット上探せば高額ですがいくらでもお金さえあれば買える状態で価格が適正ではない印象があります。 一方リシャールは人気モデルはネット上ではまず販売中ではないです。もしくは誰も買いたがらない不相応な相場のものだけが残っています。 最近リシャールミル銀座に訊いてみましところ、品薄状態なのは確かなのですが何も買えないということは無いと言います。 私の希望はRM030Tiなのですが、こちらは過去モデルで正式に生産終了はしていないが入手は非常に難しくしかしスポット的に生産される可能性はあるとのことでした。 話しているとどうも歯切れが悪く、察するところ実際に来店して対面でお話を進めないと現物が出てこなさそうな雰囲気でした、たぶん彼らも転売目的での購入を警戒しているのかもしれません。