毎月5万ほど積み立てをしたいと思っているのですが、NISAか積立NISAどちらがよいでしょうか?

補足

今31歳で上の子が6歳、下の子が3歳になります。 とりあえず、下の子が大学を卒業するくらいまでは積立ようと考えており、それ以降は余裕があれば60まではしようと思っています。

ベストアンサー

0

つみたてNISA口座の方がいいでしょう。 非課税枠を超えて投資したいなら特定口座(課税口座)を使います。 投資金額が800万円を超えて長期になりそうなので、一般NISA口座よりつみたてNISA口座の方が節税になると思います。

その他の回答(3件)

0

長期的に積み立てをするなら、積立NISAを満額とiDeCoをするのが良いと思います。

0

こういう質問をすること自体、何も分かっていない証拠ですので、おとなしく3.3万ずつ積み立てたほうがいいですよ(笑) ヤマっ気があって10バガーを取りに行ったり、銘柄選びにそこそこの自信がある人は質問なんてしませんから…