魔法瓶に入れた冷たいドリンクが途中まで残っている状態で、ドリンクを補充したら(つまり、ドリンクをつぎ足したら)、

冷蔵庫、キッチン家電 | 登山66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても的確に、また迅速にご回答いただきましたのでベストアンサーとさせて頂きます。他の皆様の回答もとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:6/13 23:52

その他の回答(2件)

0

普通,液体は気体の2000倍の質量です。 暖かい空気が100cc入ったって0.05ccの水を追加したのと同じ影響しか出ません。 だから、気のせいですよ。追加した液体の温度や、断熱性能?のほうが、はるかに影響が高いはずです。 理科の授業中に、寝てなかったかな?

0

継ぎ足すときに蓋を全開して、さらに手間取って、時間を要してませんか。その間に魔法瓶中の冷気が逃げていき、その後さらに温かい空気が混じってませんか。

その通りです!継ぎ足すときに蓋を全開して時間かけてます。暖かい空気がその時入ってしまったのですね。 それでは、飲み切って水洗いしてから新しいお茶をいれたら、冷たさは5、6時間くらいはキープできますか?