私話す時腹式呼吸らしんです 自分で意識したことはないですが 指摘されました だから声でかいんだよと なぜ腹式呼吸になるのですか?

カラオケ36閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 声帯の閉じ方関係ないのですね どうやらよくよく聞くと熱弁する時お腹が動くそうです

その他の回答(3件)

0

一般的な話ですが、男なら胸式から腹式に変わるのが普通です。 女性の場合、生理的に常時腹式は辛い(らしい)です。 ちなみに、腹式だから声がでかいんじゃないです。周りの状況を読めない人 って意味です。自動車でいえばNAとターボの違いみたいなもんですが、ドッカンターボタイプは迷惑なんですよ。

なるほど 私女ですが 話すとき お腹が動くらしく腹式呼吸なんじゃないの?と言われました いえ、空気は読んで小声で話してるんですよ でもでかいらしいです ちょっとボソッと1人事いうのも でかいらしいです 言われて悩んでて 回答ありがとうございました

0

おはようございます。 声がでかい事はいい事です。 時と場面をわきまえて小さくすればいいです。 大きな声を出せない他者にとっては羨ましい事だと思います。 腹式呼吸か否かはさておき、素敵な声を大切にしてください。

こんにちわ なんか話す時お腹が動くらしいんです それが夜も普通に話してるのにでかいらしく 団地なんですが上の人に聞こえる と夫から怒られ 店でも店で流れてる歌をレジ待ちの時口ずさんでいたら友達にシッと言われ小さい声だと思っていたのに 悩んでます 回答ありがとうございました