次の1から10までは、中森明菜さんの曲の歌詞の一部です。それぞれの曲名をお答えください。

邦楽58閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。曲への思い、伝わって来ます!まるで明菜さんがそばにいてROSE BUDさんのコメントを微笑みながら見ているようなそんな気持ちがしてきました。リ・フ・レ・イ・ン。枯草コサージュの「ジュ」、ふるえながらはずすの「はずす」で、ときめきました。「そんなに優しく見つめないで」は、繰り返しの二回目が微妙に「優しい」!「なくしたものなど…」も同様です。そして、抱きしめられて私の愛は↓、貴方の胸にそっとリフレイン↑で胸キュン。最後に、戻れない「季節へと」連れて帰っての「」のところの難しいメロデイーラインを歌う明菜さんがとても素敵でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

作品への思いがしっかり伝わってきました。丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

1.リ・フ・レ・イ・ン 2.SOLITUDE 3.赤い花 4.とまどい 5.花よ踊れ 6.初めて出逢った日のように 7.あなたのポートレート 8.今夜、流れ星 9.ドラマディック・エアポート~北ウイングpartⅡ~ 10.条件反射 あっていますか。

1

1、リフレイン とても好きでした。 替え歌を作って歌ってました。 2、SOLITUDE ♪25階の非常口で風に吹かれて爪を切る♪ 高所恐怖症なので私は無理ですね。 7、あなたのポートレート ♪あの日にボートがぶつかって帽子を落としていなければ〜 の帽子がどうしても「ぼうち」に聞こえてしまいます。 明菜さんデビュー前で赤ちゃん言葉なのかと思いました。 9.ドラマティックエアポート-北ウイングPartⅡ- 北ウイングの続編でハッピーエンドで良かったです。

1人がナイス!しています

よろしければどんな替え歌か知りたいです。私も高所恐怖症です。風に吹かれてだから間違いなく外階段の非常口ですよね。絶対に無理です!「ぼうち」分かりますよ。来生姉弟の曲を歌う明菜さんは純度100%の雰囲気がありますね。「北ウイング」が本当に切なかったので、partⅡでほっとする反面、あの切なさにずっと浸りたかったなとも思います。