ID非公開

2021/6/9 13:01

66回答

最近、祖父がなくなったので、親族に頼まれ実家の物置をせいりしていたら、源助直 という銘の入った錆びた包丁が出てきました。ゴミ?

キッチン用品 | 日用品、生活雑貨136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答した専門家

眠れる骨董・古美術品に光をあて世に送り出す専門家

お問い合わせ 0120-261-540

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ID非公開

質問者2021/6/10 14:47

柄の交換できるのですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの言うとおり、金物屋さんにもって行き、研ぎ直してもらうことにしました。柄もおっしゃる通り交換できるそうです。売却せずに大事に使うことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:6/12 8:35

その他の回答(5件)

2

錆を落として研いだら十分使えると思います。 面倒ならメルカリなりヤフオクに出したらどうですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 0:53

研いてみます!

0

錆びると言うことは鋼の包丁ですね。写真はありますか? ちゃんと研げばステンレスよりもずっと切れる様になりますよ。

ID非公開

質問者2021/6/10 14:36

研いてみます。

0

あまり情報がないので詳しくは分かりませんが、錆びを落としてよく研いであげれば、普通に使えますよ。 少なくともホームセンターで売っている包丁よりはよく切れると思います。

ID非公開

質問者2021/6/10 14:46

研いでみます