ID非公開

2021/6/9 13:08

99回答

実銃に改造施して日本で合法なモデルガンにしてる人っていますか?

補足

モデルガン化した実銃とモデルガンって何が違うんでしょう?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごいですね 感謝

お礼日時:6/14 11:02

その他の回答(8件)

0

実銃は日本に入った時点で熔鉱炉に消えるまで実銃扱いとなります。 海外で改造の場合、無可動以外では許可はおりません。

2

実銃は撃てない「無可動銃」しか入手出来ません(>_<) 無可動を「可動」にした段階で「銃刀法違反」ですよ(^^)/

2人がナイス!しています

0

わざわざ改造しなくても(できないけど)無可動実銃なら普通にありますからね。f(^_^;

モデルガン化した実銃とモデルガンの違い? 根本的に『全てが違う』のですよ。 実銃はモデルガン化できませんし、実銃を加工して内部機構を除去した『無可動実銃』はオブジェであってモデルガンでは有り得ません。 モデルガンは最初から安全性を確保して必要以上の強度と耐久性を持たせないよう、限られた材質で構成された『銃器模型』です。 オブジェ(無可動実銃)と銃器模型(モデルガン)は全く異なる存在ですよ。

画像
3

日本で実銃に改造施すのはアウトなので0人。 海外で実銃を無可動改造して日本に持ち込むには公安の許可が必要、更に日本輸入の際には警察と税関の審査が必要。 おとなしくシカゴレジメンタルスで無可動実銃買ってくるのが吉。

3人がナイス!しています

1

改造しただけで既に違法です、中にはいると思いますが?

1人がナイス!しています