ソニーのミラーレス(a7iii)は他メーカーに比べて肌色がおかしい・室内だと黄色くなるみたいなことを聞いた事ありますが本当ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 また、ほかの方もありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

故意にソニーを叩く記事ではなく(見極めは難しいですが)、同条件で撮影・比較してるサイトでもない限り、本当かどうかは分かりません。まず自分は持ってないので真偽分かりませんし。

1

>比べて肌色がおかしい 他、メーカーが正しい、と思い込んでいる人の意見。 >室内だと~ 自然光でも朝、昼、夕方の光で色は変わりますよね? 室内だと、各人それぞれでどういった光源、照明の部屋で そうなったのか?など、条件まちまちでの話。 ・あなたの思う肌色の印象で写真を見るか ・確かにあの時あの場所では、黄色っぽく見えてたよな! とその場の記憶に基づき、何が、どの肌色が 正しく再現されてる!と見るか ホワイトバランス含め、デジタルカメラの扱い方や デジタル写真とは?を分かっていない人の あーだこうだといった話に、「本当」なんてどこにもない 個々の判断です。

ありがとうございます おっしゃることもよくわかるんですが そういう定義的なお話よりも どういう感想を抱くかのほうが私は気になります デジカメの扱い方やデジタル写真とは?が分かってない人も含めてです 大多数の人がAよりBのほうが色がいいと言う≒Aのほうが色がいい ということではないのかなと思ってしまいます

1

肌色は一番難しい。ニコンとソニーは欧米人基準で設定していると思う。日本人の肌が美化されるのはキヤノン。

0

色はレンズとカメラ設定と光源種別で決まる。 黄色くなる条件を満たしてれば黄色くなるから本当だとも言えるが、全メーカーの全カメラも同様。 >肌色がおかしい 不定量な話じゃ何とも言いようがないわな。 質問者、写真とカメラの基本は知ってる?まるで知らなそうで、説明しても通じないだろうという気がしたから確認のために質問した。