回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/9 15:36

66回答

⚠️ネタバレになるかも⚠️

補足

私は「歴史は繰り返される」です そうなったらユミルの民じゃなく エレンの民になるのでしょうか?? ほの物語も面白そうです!

回答(6件)

0

あれはまた始祖の巨人が生まれると言うような単純な描写じゃないと思いますが 歴史が繰り返されることの示唆描写ではあるでしょうね。 生命の起源たる存在が具体的に何なのかは最後まで明かされなかったので 巨人の力を有する何かだとしたら、巨人の物語が繰り返されるというのは違うと思います エレンは生首しか残されていないため、巨人の力の根源である頸はありませんので 巨人の力がエレンから発生したと言うことも無さそうなので。

0

そうですねえ。 例えば、あの少年は後世に巨人の話を伝えた人物、つまり諫山さん自身とかですかね。

0

エレンが未来を見ているということは、エレンが最後の進撃の継承者ではないので,そういうことだと思います

と思ったのですが、番外編が本編と繋がっていることが判明?し,向こう百年巨人が表の世界に出てないこと,近代兵器相手に押され始めた巨人の力が現代兵器に敵いそうにないことから,巨人の力はもう兵器として使われなくなったのかも知れません