回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/9 15:49

33回答

photoshopで透過したファイルのPDF保存について 印鑑のpngファイルをphotoshopで開き、透過したものを PDFファイルで保存したいです。

回答(3件)

0

PDFの白に見えるところは紙色ですが。 なので印刷した紙が見えるから透けてることになる。 PDF/X-4にするってことは印刷前提なわけだし。

ID非公開

質問者2021/6/9 17:03

Adobe Acrobat Readerの環境設定にて ページコンテンツと情報の「透明グリッドを表示」に チェックをいれているため他に透過されているファイルは 背景は白色ではなくきちんと透明グリッドで表示されています。 それでも今回透過しようとしているファイルの背景が 白く表示されている部分は 白くなっているが透明になっているということでしょうか?

0

Photoshopで透過した画像をPDFで保存された後、Acrobatで開くと背景が白い。 と言うことですかね?? Acrobatの背景色がそもそも白いので透過してあるにもかかわらず、されていないように見えているのかも知れません。 もしillustratorやword等をお持ちのようでしたら、1度その保存したPDFファイルを配置してみて、きちんと透過されているかご確認してみるといいかもしれません☺️

ID非公開

質問者2021/6/9 16:29

>Photoshopで透過した画像をPDFで保存された後、Acrobatで開くと背景が白い。 >と言うことですかね?? ご回答ありがとうございます。そうです。 すでに他のアプリケーションで配置して確認済ですが 透過されていませんでした。