ボーダーコリーを飼いたいと思ってます。

イヌ97閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

シェルティの女の子2頭、ボーダーの男の子1頭を 2LDKのマンション住まいで飼っていました。 居住物件の条件付きだけを言うのであれば 賃貸契約上の問題が無ければ経験上 一緒に暮らす事は可能です。 我が家は当時、エレベーターなしの 4階建の4階に住んでいて 散歩に行くのが大変だったのと 階下への歩く音を気にせざるを得ないので なるべく低層階かせめてエレベーター付で 音の問題がない物件をお勧めします笑 キチンと散歩と運動を併用して 躾をすれば楽しいワンコライフが送れると思います。 ボーダーは小さいうちは 野獣のような子もいますので 気長に穏やかに絆を深めていけば 最高のパートナーになります!

0

マンションの規約がOKで、たっぷり散歩させる時間があるなら可能でしょう。 私は3年間、犬3頭(ゴールデン、ウィペット、ボーダーコリー)と2LDKのアパート(大型犬可&頭数に制限の無い所)に住んでた時期がありました。 別に散歩をたっぷりして、ちゃんと躾すれば家でドタバタ走り回る訳でもないし、大丈夫だと思いますよ。 ただ、飼った後に小型犬のみしか駄目とか言われると面倒なので、しっかり確認して書面に書いてもらうといいですよ。