ID非公開

2021/6/9 19:24

66回答

車が欲しいのですが現金で買うと貯蓄が少なくなりすぎるのでローン利用を検討しています。

ローン | 新車166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

残価設定ローンの残価80万はどうするの?車を残すなら更に金が要るし、返すなら手元に車は残らない。普通のローンなら手元に車が残るからこの違いは大きいのでは?

1人がナイス!しています

0

検算した方が良いです。 その条件の残価設定ローンは、月額19,146円、総額2,389,118円。 7年後に40%も価値があるのかな。 仮に金利と月々返済額が同等なら、残価設定ローンでも良いと思います。 残価設定ローンは車を引き取る条件、普通のローンは繰上げ返済をする条件ですね。 単純に金利で比較して良いです。

0

7年間は長い 生活環境も変わる、 故障、事故、廃車・・・ 車への愛着も変わる。 7年の歳月と残価が重しとなると思う。

0

支払金額が大差無くても、完済時(期間終了時)の扱いが違います。 ローン購入 完済時:車両は自分の物で以後は好きに出来る 残クレ 完済(支払終了タイミング):表現乱暴ですが、期間終了時に残額を一括返済しないと下取りで没収。 *期間終了時に100万の設定だと、終了タイミングで100万払えば自己所有となり後は好きに出来るが、100万払わない場合は下取りって事になり車は乗れなくなる。 似た様で全く違います。

1

まずは、ローンということなので車の使用はご自身ですが車の所有者はローン会社ということになる。ローンを完済するまで車の中の改造はできないと考えておいてください。 残価設定ローンは、月額支払い期間満了後その車をどうするのかご自身で乗り続けるのであれば残りのお金を支払わないといけない。返却を検討しているなら、支払期限内での車の走行距離などのマイナス査定で決まり超過分を支払わなければならない。ただ金利もばかにならないのでそれも検討しながら考えてみてください。

1人がナイス!しています