なぜ有吉さんは今のように売れるようになったのでしょうか?

お笑い芸人47閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

笑いのセンスと長い逆境にもめげない根性があり 先輩に可愛がられていたからでしょう。 ダチョウ倶楽部の肥後さんは、本気で有吉さんを養子にしようと 思っていたそうですから。愛される人なんでしょうね。

0

有吉、独特の表現だろうね。 人が表現しないことをからっとしていたしね。 その流れだよ、バイキングのMCが便乗したのはね。

0

アメトーークの 今は大事芸人(売れっ子が集まる企画)とかいう企画のときに 一発屋代表としてちょこっとやってきて、 「これぞっていうイメージがあるといけない。僕はヒッチハイクというイメージがついてしまった」 と説明。 じゃあ今出てる人たちはなんのイメージがあるの?と 一人一人にイメージを伝えていくなか、 品川が「俺はないでしょ?決まったイメージは」と言ってきて、 有吉が「おしゃべりクソ野郎」っていったら、 スタジオも大ウケだったけど、 アメトーークBBSもものすごい反響だったんですよ。 当時はTwitterの時代じゃなかったから、 ファンは番組のネット掲示板に書き込むわけですが、 リアルタイムで「おしゃべりクソ野郎!!」と呟く人たちがうわーーーーーーーってかなりの数、書き込まれてました。 当時品川はものすごく勢いがあって、ものすごくアンチが多かったのですが、 これといってピターっとした表現を誰もできていなかったので、 有吉!よくぞ言ってくれた!!みたいな反響がものすごかったてす。 その後、あだ名をつけてくださいっていう仕事が増えて、 毒舌を求められる時期があって、 今は芸人たちがうけるようにパスを回す立場になっています。