本日、事故にあいました。 自分は24歳の妊婦で息子も同乗してました。 左折レーンにおり、左にくるトラックに追突されました。

補足

皆様回答ありがとうございます。 本日保険会社から加害者が非を認めたとの連絡がありました。 しかし、意見調書に10キロで走行というところに、サインさせられたため、それを理由にまた覆ることはありますか? また、古い車なので修理が高くついた場合は相場しか出ないかもという内容が自分の保険会社からありましたが…。 皆様どう思われますか? また、自分の時と他の人が電話した時とでは手のひら返しがひどく少し嫌な気分になりました。

交通事故 | 法律相談159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1.信号の直前でした。3台前に車があり老人と思わしきかなり速度の遅い車の後ろをはしっ ていました。 車線は2つあり、私のいる車線しか左折できませんでした。信号直前で右折専用もあり、3車線になります。 2.追突です。私は行ったり来たりはしてません、二つ前の信号でトラックが後ろにおりかなり近い車間距離で詰め寄ってきたので、急いで左車線に入り、そこからは普通にそのレーンを走っていました。 3.相手の保険会社は、回答者様が②で言われた内容を言ってきました。 私の認識では相手の前方不注意だと思っています。 しかし、保険会社を通しての言い分では、 私が行ったり来たりしていて、加害者が車線変更をする時にぶつかった、 自分が悪いが100%は悪くないと言い分を警察に対してと保険会社に対して違うことを言っていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

ひっくりかえせそうな部分としては「あなたは30~40km」で走行してたんですよね? なのに「加害者の証言と話が合わないから10kmにしとくね」と警察に調書取られたんですよね? つまり「加害者は速度違反していないと主張しているので、引き算してあなたの走行速度を低く記載して帳尻合わせた」って事でしょう。 警察に「調書作成の際にそのように言われて同意してしまいましたが、事実ではありません」と言って直してもらっては? 相手に速度超過加わると「自分が悪くない」の主張が出来なくなります。

0

警察は民事不介入です。相手保険会社も支払いは最小限にしたい。というのが現実です。事故状況、過失割合もわかりませんが、こちらの保険会社で相手と交渉してもらい、納得できないようでしたら、早めに弁護士に依頼して下さい。腹立たしいのはわかりますが、気疲れするので、冷静に進めた方がよいと思います。