ID非公開

2021/6/9 21:36

44回答

先日交通事故により左眼を失明しました

職場の悩み | 職業61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

片眼の視力を失ったために起こるリスクは立体視(距離感)と視野狭窄です。 次第に経験則で補いつくようになりますが、大型面免許や航空機操縦は受験資格がありません。電車の運転士もダメです。 視能訓練士も難しいです。 楽器の演奏も… スポーツや失う夢も少なくありませんが、学業は問題ないと思います。 政治を学び哲学を極める、できることに邁進して下さい。

0

仕事の回答でなくてごめんなさい。 考え方のひとつとして、ですが、 「隻腕の剣士、教壇に立つ」 という本があります。 もしよろしければ、読んでみて下さい。 あと、 「だからあなたも生きぬいて」 という本もあります。 主様が今後の人生を考える上でお役に立てれば、と思いご案内させて頂きました。 通りすがりのおっさんより。

1

あなたの命が無事で良かったです。 調べたら片目でパイロットになった方もいますし両目を失った方で教師になられた方もいます。スポーツ選手も沢山居ますよね。 希望を持って下さい。何だって出来ると思います。 不安な時こそ人生の別れ目、ここで悲観せず諦めずにやりたい事を突き進めば必ず何の仕事でも出来ると思います。友達や親に助けを借りて下さい。甘えたって良いんです。

1人がナイス!しています