あわしまマリンパークと沼津港深海水族館はどちらがおすすめですか?

観光地、行楽地 | 動物園、水族館33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沼津港で過ごす時間が多くなりそうなので、深海水族館に行くことにしました。 ご回答ありがとうございました!

お礼日時:6/14 15:37

その他の回答(3件)

0

あわしまマリンパークに行くなら比較対象は伊豆・三津シーパラダイスになります。沼津港深海水族館はどちらかと言うと沼津港で食事をしたり"沼津港大型展望水門びゅうお"等の施設も利用する目的で行った方が良いですよ。

0

あわしまマリンパークは沼津市街地から離れているので、割と時間的に余裕が無いと旅程に組み込むのは難しい気がします。沼津駅からバスで30~40分かかりますからね。 あの辺りは田舎の漁村ではっきり行って何も無いですからね、海鮮の美味しい食事処はありますがそれは沼津港にもあるので…。しかしあわしまは大変綺麗な海を見ることができるので、そういう点で評価はできるかもしれません。無人島をテーマパークにしているのは変わっているし、海をそのままイルカのいけすとして利用してるのもとても珍しいです。 深海水族館は珍しいシーラカンスの展示とアクセスの良さがメリットです。時間の節約、効率的な移動をするならやはりこちらに分があるでしょうか。沼津港なら食事処や土産店の選択肢もかなり豊富ですからね。 単純な便利さなら沼津港深海水族館ですが、変わった水族館を見たかったらあわしまマリンパークに行った方がいいですね。

0

どちらもおすすめはしません。 深海魚水族館は800円なら行ってもいいですが、通常の料金払って行くところだとは感じません。 淡島はカエル好きならありでしょうが、わざわざ向かうほどではないと感じます。 まだ、三島方面とかで柿田川湧水群やスカイウォークの方が個人的には好きです。三島で散策や鰻もいいですよ。