docomoのiPhone8を3年使いました。だいぶ充電の持ちが悪くなっています。高いので、ソフトバンクのiPhone12miniかiPhone SE2に乗り換えようと思います。12mini は5G、SEは4Gですが、5Gと4Gは何が違うのですか?違い

iPhone | ソフトバンク78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。ソフトバンクで買って、何ヶ月かしたら、ワイモバイルに移行する予定です。 SEはバッテリの容量が十分でないということは、充電の持ちが劣るということでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろありがとうございました。

お礼日時:6/14 9:56

その他の回答(2件)

0

まず値段が倍ほど違います。 5Gは通信規格の最新版です。4Gの様に普及するのはあと2〜3年かかるかも知れません。 SEな5G規格に対応してません。なので高速通信の恩恵は受けれません。

1

基本的には回線規格での、呼び名です 4Gと比較して5Gは規格上は10倍くらい速いのですが、データ量も多くやりとりできます ですが現状では5Gはまだ繋がるところが少なく、あと1年もすればまあまあつながるところが増える、 みんな5Gだねというのは2年くらいかかりそうな感じです また5Gはデータ転送量と共に、電力も多く使うので、現状ではスマホなどは負担も大きいです 4Gしか対応してない端末の方が、まだまだ多いですから、また4Gがすぐ無くなるわけでもないので、それほど必要性があるかどうかです

1人がナイス!しています

ありがとうございます。5Gはまだ繋がるところが少ないなら、4Gで充分でしょうか。また、5Gは電力も多く使うということは、充電の持ちは4Gより良くないでしょうか。つまり、12miniの方がSEより充電の持ちは良くないでしょうか。