子供の幼稚園のお迎えの時に私がよそのお子さんに少しあたったみたいで転んで怪我をさせてしまいました。

ベストアンサー

0

投稿してからも寝れずに思い悩んでいたのですぐの回答でとても心が救われました。 本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。 あれから翌日もう一度しっかりと謝罪をしました。 この事は私のママ友にも相談し結局は今後の為だったりお互いにモヤモヤを無くす為にも菓子折りは持って行く方が良いと言う意見が多く結局菓子折りは持って行く事にしました。 謝罪後の反応は、あの時私に注意した時点でスッキリとしたのでもう気にしてないですよ。これからはあの時のと思わず仲良くしてくださいね言ってもらえました。 皆さんのお陰で勇気を出して再度謝罪に行けて本当に良かったです。 これを機に園内では十分に注意しようと思いました。 皆様有難うございました。

その他の回答(2件)

0

私なんて走ってもないのに注意されましたよ「危ない」って…。そんなん臨機応変でええやんって思ったけど謝りました。本当に風に落ちませんでした(怒)ムカついた。

0

園内で小走りはいけませんね。 (子供がうんち漏れそうならともかく) 子供たちがいる前で大人がそれをやっては 何のために走らないと伝えてるのか わかりませんし、 ましてや最初の時点で 大丈夫?ごめんね?怪我してないかな? と声をかけてたら わざわざここまでの話には ならなかったとおもいます。 子供たちもぶつかったら すぐに謝ることを教えられてるのに 大人がそういう姿勢を見せずに 守らないなら みんなはそちらを真似します。 怪我したことを怒ってるのではなく、 そういうところを言ってるんだと思う。 保育園なんだから 子供が急に出てくるとかは 十分想定できますし、 いくら急いでいても 止まることくらいできたはず。 テンパってたのはわかるけど 車だったらひき逃げまではいかないけど 当て逃げみたいなこと。 この理由で ほんの2〜3分遅れても 事情を話せば 先生もわかってくれませんか? どちらが大切か、 自分のことばかりじゃなく 周りのことを考えられたらよかったですね。 今回についてはドンマイです。 菓子折りはさすがにやり過ぎですし、 (鼻血でたり出血したり 通院するほどではないですよね?) コロナ禍であまり嬉しくないご家庭も 中にはいます。 なんならそれはそれで 非常識扱いされるかも。 ちゃんと不要不急の外出をしていない ご家庭もありますからね。 その方も仕事帰りで疲れているところに その出来事だったから ちょっと神経質になってただけだと思うので、通院してるとかそういうことでないなら後日『先日はすみませんでした。〇〇ちゃんもびっくりさせちゃって痛い思いさせちゃってごめんね。これからは周りをよくみてゆっくり歩くね。』でいいと思います。 子供をないがしろにしたことを 怒ってるんでしょ?そのお母さん。 何でもかんでも菓子折り渡せば 相手の気が済むとは限らないし、 受け取りかたによっては 面倒だからとりあえずやっとこうか みたいな感じがします。 モンペ扱いされてるのかな?みたいな。 そうじゃなくて!!! と逆撫でしないようにご注意を。