ID非公開

2021/6/10 6:57

33回答

太陽光発電のパネルは中国メーカーが多いというのは本当でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

質問文があいまいです ↓ >>太陽光発電のパネルは中国メーカーが多いというのは本当でしょうか? ↑これ二通りに解釈できます 1 中国のメーカーの数が多い 2 中国メーカーの製品を使うのが多い。 質問文をそのまま詠めば通常、1の意味になります。だとすればノーです。日本のメーカの方が数が多い。日本のメーカーは10社ぐらいはあります。 2の意味でも、日本のメーカー全社を合わせれば日本製の方が多いと思います。蛇足ですが、カナディアンソーラーは中国メーカーになってしまいました。元々はカナダのメーカーでしたが中国企業に買収されてしまった。今は安くて人気があります。もう一つ、Qセルズ、これは元々ドイツのメーカー、これは韓国企業に買収されてしまった。どちらも名称を変えると世界では通用しないので、元のメーカーの名称を使っているが実質は中国や韓国の経営による製品です。

0

本当です。 特に産業用では、 安い中国メーカーを、 使用している事が多いです。