ID非公開

2021/6/10 7:29

33回答

関西大北陽ってどんな学校ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に有難うございます。元先生がおっしゃるならそうですね。新大阪にも近いですし。娘の勉強を応援したいです。ただ子どもの頃に北陽の応援に甲子園まで近所の人と行きましたが、当時は男っぽい硬派の学校というイメージでしたが、今はお行儀の良い学校という印象ですね。なんと言っても関学にいける(勿論勉強が必要)のがいいですね。今夏もぜひあの素晴らしい校歌を甲子園で鳴らして欲しいです。

その他の回答(2件)

1

北陽は関大の継続校になり、関大北陽になりました。 関大に内部進学できるコースは中学受験して入学する中高一貫クラスです。 スポーツクラスは高校に別にあります。 関大一中、関大北陽とも、 大学には全員内部進学できるわけではなく、大学側が提示する一定以上の成績をクリアすることが条件です。 各学部人数が決まっていて、成績上位者から志望学部が決まるため、成績下位だと、志望する学部に進学できない場合もあります。

1人がナイス!しています

1

昔の独立時代とは違って、完全に関大に行くための学校になりましたね。 その代わり、言い方は悪いのですが、学力レベルも結構上がりました。 生徒として入学したときの一番の違いは、関大一高は外部進学もさせる学校として認識されていることです。 関大内部進学前提についてであれば、女の子でもありますし、どちらでも変わらないような気がします。 入りやすさと交通の利便性(千里山まで行くか、自転車でも行ける上新庄で止まるか)で決められては? 関大に行かせるなら、いい学校と思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 21:37

外見では、昔の北陽高校とは、全く違うみたいですね。