新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

来年の海外旅行

海外 | 観光73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなり詳しい説明ありがとうございました。 とても参考になります。 現在はホテルは予約できるようですが、チケットはまだ手配できないようですので、出来たら予約はしておきたいと思います。 本当に来年いけるようになると嬉しいのですが。 来年を逃してしまうと子供の受験等で当分海外旅行は難しくなってしまいますので。 皆様が安心して生活できる日が早く訪れますように。

その他の回答(3件)

0

日本からいらっしゃるのですよね。 日本からオーランドへいらっしゃる便は、早くて午後2時頃。遅い便だと真夜中あたりになるものもあります。 午後2時に到着したとして、ホテルのチェックインを済ませてユニバに向かいゲートをくぐれるのが午後5時ごろだったら良い方かな…。 と、思うくらいなので、お金が勿体ないと思うのであれば、到着日当日にテーマパークはお勧めしないです。 ユニバに2日。 NASAに1日。 ディズニーに4日。 ということであれば、オーランドには8泊することをお勧めします。 (8泊10日の旅ですね。) 初日とその後3日の計4日間は、インターナショナルドライブ周辺の〇〇INNくらいのホテルで良いかと思います。部屋料金ですから、3人で一部屋とかとなったら、ひとり分の料金はそれだけ安くなりますよね。 ユニバにはUberとか使って行ったら良いと思いますし、NASAもそのホテルかもしくは周辺に迎えにきてくれるツアーがあると思うのでそれを利用されたら良いかと思います。 それか。 レンタカーを借りてしまって、移動するというのもアリかと。 そうなると、荷物をトランクに入れたまま移動できるので、たとえば、4日目のNASAの時には朝にチェックアウトをして車に荷物を入れたまま、NASAで楽しんでその後にディズニーに向かうという事もできますし(車の運転には多少?かなり注意のいるエリアになるので是非安全運転で。) もしくは、5日目にチェックアウトしてディズニーに向かって、遊んだ後にチェックインすることも可能ですよね。 車をレンタルするとなったら、ディズニー直営じゃなくてもOKという話もあります。≫≫特典が無くなるのでその分ちょっと楽しみは減るのかも知れませんが。 いっそのことディズニーのホテルにはしないと決めたらのであれば、中間地点当りのホテルにしたら、ホテル代がググっと安くなる可能性もでてくると思います。 ユニバのチケットは2DAYSで両パークに行けるものをお勧めします。 両パークOKのチケットじゃないとハリーポッターの駅に入れませんし、特急にも乗れません。 ハリポタはどうでもいい。というのであれば、まぁ1日1パークでも良いんじゃないかな。とは思いますが、なんだかんだ、あっちいってコッチ行って、したくなるんですよね。ディズニーと違って隣同士のパークなので。 ディズニーもユニバも堪能するなら1日1パーク限定にはしないのが一番かな。と思います。折角ですから。 どのみちお金はかかるんです、テーマパークというところは。なので、これから1年、それを見越してお金を貯めるのが一番良いかと思います。 友達になるべく安く…と言われたら。 ディズニーのホテルは諦めな。って言いますね。 中間地点にある普通のホテルに全日宿泊にして、レンタカーかUberを勧めます。できることならレンタカーで。そうなると、スーパーに買い物も行けますし、ファストフードやデニーズみたいな場所でご飯を食べる事もできるので、食事も節約可能かな。と、思います。 色々な方法で計算してみるのが一番かも知れません。 楽しい旅行となりますように。

0

ディズニーのところだけ。 お金をかけるところと抜くところって、食事だと思います。 予算があるのならマジックキングダムのシンデレラロイヤル、ハリウッドスタジオのファンタズミックのためにダイニングパッケージを入れるとか。 といろいろありますよね。これは見たいとか食べたいものには、お金をかけたほうがいいと思います。

0

ここはお金をかけたほうが良い→保険。現地でコロナ発症して入院することになった場合、医療費が高額になるから。