chromebookなどメモリ増設不可のPCに カメカメ法なのでメモリUPを 行った人はいませんか? 力技でチップセットごと交換したとか?

画像
補足

将来的に老人専用NETカフェを構想中で 会員証としてUSBメモリでのOS起動 そして個人な情報もその中にとする事で こちらで用意するPCは安価でも?と そう考えるとChromeBookなど 元々の単価が安いので中古市場に 流れてくるものもそれより安価に 問題はオンボードのメモリ量が 近々の問題化になると思うので 知見の有る人に伺いたいと思った次第です 最終的にはメモリ内蔵マウスを 各自個人で所有してもらう事で 昨今の衛生対策に寄与出るのかな?と すべてはアフターコロナから 始動し始めますけど 基本的な事は今から押さえておきたくて よろしくどうぞ、お願いします!

パソコン | シニアライフ、シルバーライフ40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

USBにosを入れ 使う時はUSBを指してUSBブート そうすれば、パソコンにはデータは残りませんが。 大変残念ながら chromebookでUSBブートするには chromebook自体を改造する必要があり 改造の方法によりますが、 起動時にすぐにUSBブートされるわけではなく、ControlキーとLキーをしてからUSBブートされます。 そのまま置いておくと、ビープがとんでもない音でなるはずです。 また、arm系CPUのchromebookではできないので悪しからず。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた皆様 ありがとうございました。

お礼日時:6/16 21:32

その他の回答(2件)

1

chromebookではないけど、CPUがマザーボードにはんだ付けされてるノートpcで、あまりにも遅いので少し改造してマザーボードごとセレロンからi5に換えるとかはよくやってます チップセットとかの張替やリフローは仕事でやるには採算性が良いとも思えないのでノータッチです

1人がナイス!しています